とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

季節の前の海岸物語

tm160725011728.jpg
【マニュアル露出|SS:1/30|F値:4|ISO:5000|レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM】
七夕シーズンから今日まで、舞浜へは行けませんでしたorz
今週中に一度は行きます。行かねばならぬのです!うん、夕方以降だろうけど!パークの空気を感じて来ますよ(^^)


私信:おと**さん「東京ディズニーリゾート賞」受賞、おめでとうございます!\(^o^)/さすがです。私にはとても撮れない写真だなと
正直感じました。これからもどこかでおと**さんのお写真が定期的に見られたら良いのに(笑)私が言うなって感じですが(^^;
それと、個人的には一次審査を通過した一番下のベンチのお写真がとても好きです(^^)

【 続きを読む 】には今日のタイトルの写真


【 続きを読む 】
  1. 2016/07/25(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

窓の外には

tm160710010046.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
自由に飛び回れる羽を持っていたら、今一番に行きたい場所はどこでしょうか?


【 続きを読む 】には我が家の窓の外


【 続きを読む 】
  1. 2016/07/11(月)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつもどこかに

ハイ、毎度お決まりのご無沙汰しております(^^;

今年ももう半分が過ぎたのですね。先月中旬に私事でトラブルがあったことで、事業免許の更新作業も遅れ、各種手続き等も
重なり、ドタバタとしたまま月初を迎えました。
自粛というわけではありませんが、実は現在も舞浜もカメラ自体も遠慮しています。七夕、一度くらいは撮りたいんですけど(笑)

というわけで、今回の写真は前回と同日に撮影したものです。
tm160701011502.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:8|ISO:500|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
この日はスタンバイ中は70-200ミリのレンズでしたが、ショー開始直後からフィッシュアイレンズで撮影していました。

tm160701021507.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:8|ISO:500|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
パイロやカイトの発進を撮ってみたかったんですよね、ミシカの時と同じように。

カイトが着水したあとは、また70-200ミリのレンズに付け替えて撮影しました。
tm160701031595.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:8|ISO:500|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm160701041610.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
カイトの回収作業だけを見ていると、ミシカが帰って来てくれたような錯覚さえしました。
tm160701051652.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:5|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm160701061661.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:5|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm160701071700.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:2.8|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm160701081718.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
いつもどこかにミシカの面影を探しながら撮影しているような気がします。



【 続きを読む 】
  1. 2016/07/01(金)|
  2. クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |