とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

新年度ですね!元気、、、だと思います!

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

更新も出来ないブログを見に来ては気にして下さる方がいることに大感謝です。
本当に嬉しくてありがたくて、少しの回数でも写真でもアップして行こうと生活の励みになります。

3月は年度末ということもあってバタバタする中、回数的には2月よりも舞浜へ行くことが出来ました。
日が沈む前に到着出来た時は買い物以外にも何枚か撮影してはシーでお酒を頂くというパターンで(笑)
tm160402010121.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:10|ISO:800|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】

tm160402020067.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:4|ISO:50|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|R-スノー・クロス|CPLフィルター】
ハーバーに良い角度で夕陽が差し込んでいる時間帯に撮れるとついつい夢中になりますね(笑)
フィルターを2種類重ねて撮ったため、少しケラレがあったので四隅をややトリミングしてあります。
tm160402030066.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:4|ISO:50|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|R-スノー・クロス|CPLフィルター】
ハーバーショーには間に合わなくても、景色と空気を感じに行くだけで気分転換にもなります。
tm160402040074.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
ザンビ方面へ歩いていると、、、ラスイチらしいプラタナスの実が残っていました(^^;他の木にも探してみましたが葉が数枚残っているだけでしたね。

そしてこの日も、、、吸い込まれるようにこちらへ(笑)
tm160402050143.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:3.5|ISO:640|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
たまにはガッツリとファンタズミックを待って撮ろうという選択肢も一瞬だけ頭をよぎるんですけどね(-_-;)


【 続きを読む 】には桜なネイル姐さんとワイン備忘録


【 続きを読む 】
  1. 2016/04/02(土)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |