とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

3つの目的

振り返ってみると先月2月のインはこの日の1日だけでした。
予想外に仕事が早く終わり、日が沈む前に舞浜へ到着出来たのでランドでTodayを頂いてそのままシーへ。
tm160309019542.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
そしてネイル姐さんと合流してネイル撮影を兼ねてテディで久しぶりの乾杯(^^)
tm160309029533.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:2.8|ISO:3200|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
今季も無事に季節のカクテルを味わうことが出来ました(´∀`)

この日はシー周辺から見ると富士山頂へと沈む夕陽が見られるとの情報も聞いていたので、飲む方はほどほどに?してコロンビア号の甲板へ向かってみました。
tm160309039546-1.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:7.1|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
バッチリと山頂と重なるわけではないせいか、甲板もそんなに混んではいませんが縁の部分にはカメラを構えた人たちで埋まっていました。
tm160309049547.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:7.1|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
「うまい具合に飛行機が太陽に重なったりしてくれませんかねぇ」なんて話しながら何枚か撮りました(笑)
シーの外の海沿いの土手からも同じ目的?のカメラマンの方たちが見えました。
tm160309059551.jpg
駐車しても大丈夫なゾーンなのかな?ちょっと心配になりましたが事故や混乱はないようで良かった。
パーク内外を問わず、シャッターチャンスばかりに考えが行ってルールやマナーを忘れないようにしないとですね。

あれ?、Today、ネイル撮影、季節のカクテル、夕陽の撮影なのでこの日は4つの目的でした(笑)
今月は果たしてイン出来るのだろうか、、、

【 続きを読む 】にはミキミニ様とメイ

【 続きを読む 】
  1. 2016/03/10(木)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フィッシュアイで挑んだミスティック

もう3月ですね。花粉症の方は厳しい季節にもなってきました。
私の方は確定申告やら決算やらに思いがけない事業も重なったりと、まだしばらくバタバタとしそうです。
でもヒマになったら終わりの自営業者ですから、おかげさまでと思っております(笑)

お隣さんが手を差し出してくれた時はフィッシュアイ装着時に限らず必ず挑戦していた写真(^^;
tm160226018444.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:4|ISO:16000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
暗いし近すぎてピントも合いづらいしで毎度のこと「あぁ~」と目の前を通り過ぎる蝶々さんを見送ることばかりでした。
tm160226028450.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:4|ISO:10000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
ほぼ中央真下からフィッシュアイでこのシーンを撮れた機会はこの一度きりでした。ネイル姐さんのおかげ(笑)
tm160226038741.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:4|ISO:12800|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
床や舞台に映る迷彩模様のようなシルエットも撮る楽しみのひとつでした。
tm160226048853.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:10000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
うん、やはりフィッシュアイでももう一度撮りたいです(´∀`)

【 続きを読む 】には今は食べられない大好物

【 続きを読む 】
  1. 2016/03/02(水)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |