とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

続・フォルダーを開けば

ショー中に生バンドのメンバーさんが演奏しているシーンを撮ることを意識したことがありますが
tm160218010315.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
本気で撮るのであれば座席位置をバンドさんメインで考えて座るべき機会も作るべきだったなぁと思い返しました。
tm160218025876.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
終演が発表されてからはシャッター速度を含めた試してみたかった撮り方を欲張りすぎたかなぁとも感じます。
tm160218036918.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
こちらは水の精霊をスローシャッターで撮りつつ
tm160218047738.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:11|ISO:12800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
最後はズームリングを少しだけ回して動きを出して撮ってみた時の写真です。
これはもっと回数を重ねて練習して、意識的にどういう画にしようと考えて撮れるくらいになって挑戦したかったです(-_-;)




【 続きを読む 】
  1. 2016/02/17(水)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォルダーを開けば

昨年末にだるまを買いに行った時の写真を整理するため、久しぶりにハンガーステージ関連のフォルダを開いてみると、、、
tm160210010044.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
整理するどころか「なつかしいなぁ、、、あ!こんな写真も撮ってたっけ!?」などとついつい見入りまして、、、

tm160210029135.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:2.8|ISO:8000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
小一時間どころかガッツリと深夜までパソコンの前を離れられなくなりました(笑)

tm160210035805.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
撮影データから、その時の撮影の意図もなんとなく思い出せて「今ならどう撮って、どう撮れているかなぁ」等
良い意味で反省や復習?が出来た時間になりました。

tm160210046860.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2.8|ISO:5000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
その反省や復習を活かすチャンスを是非もう一度与えて頂けないものでしょうか(笑)

今、舞浜へ行ける時間があれば当たり前に?撮影出来ているショーや風景も
tm160210050512.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
どんな位置からでも、最低限の意図を持って、その時その時の最高の瞬間を大切に思いながらシャッターを切らないとですね。

あ、写真の整理もしないとだ(^^;
またミスティックの写真にお付き合い下さいm(__)m




【 続きを読む 】
  1. 2016/02/10(水)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |