とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

隠れドナルド

この日は手土産用の買い物インと、久しぶりにネイル撮影を兼ねてネイル姐さんとシーで待ち合わせ。
160126019078.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5|ISO:5000|レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM】
リゾートライナーの車窓から見える某工事現場の重機が見るたびに変わっていて、結構楽しみだったりします(笑)

いつものラウンジで、、、と考えていましたが、この日は早々にラストオーダーの時間となるとのことだったので
アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジで季節のカクテルを頂くことにしました(^o^)
160126029437.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
カップで提供される、ウィスキーとコーヒーベースのホット系を3種類制覇飲み比べ(笑)したあとにこちらのウィンタースノーカクテルを頂きながらネイルを撮影させてもらいました。
イニシャルの「M」も、それを囲むような雫もキラキラとして素敵でした(´∀`)もっとこう、、、上手に撮れたはずです!(笑)

「季節のカクテルを全種類召し上がって頂きありがとうございます。どれがお好みでしたか?(^^)」とお姉さんに聞かれたりしてた流れで
160126039442.jpg
【マニュアル露出|SS:1/16F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
こちらの照明の隠れミッキーを撮っていると「あちらにも非公式ですが隠れドナルドがあるんですよ~(^^)」と教えて頂きました!
それがこちらの壁の中なのですが、おわかりになりますでしょうか?
160126049444.jpg
【マニュアル露出|SS:1/16F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
小さいパターンではなく、ドナルドの顔を正面から見た感じの大きな隠れドナルドですね(笑)
反対側の壁も同じ模様のようなので、もし機会があればみなさんもご覧になって見て下さい(^^)

なお、ハイピリオン・ラウンジの季節のカクテルの種類や期間については公式のコチラをどうぞ。
「ウィスキーコーヒー」の方は「これ、ホントにウィスキー入ってる?普通のコーヒーじゃない?」というネイル姐さんのご感想でした(´∀`)
えぇ、もちろん私は口から鼻へスッと抜けてゆくようなウィスキーの香りを感じましたよ(*´ω`*)
お会計時に「お酒のお好きな方にはちょっと物足りませんでしたでしょうか(^^;」とのお姉さんの言葉と目線は忘れない(笑)


【 続きを読む 】には「お撮り忘れのございませんよう」

【 続きを読む 】
  1. 2016/01/26(火)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だるま

2015年末、想定外の時間が作れたので短時間の買い物インが出来ました。
tm160118019321.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:18|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
あまり時間も無かったのでプラタナス下で1枚撮ってザンビ横を抜けて大好きだった場所へ。
今はもう何もやっていませんが、目指している場所がココだと自然と早足になり、わくわくしている自分がいました(笑)
tm160118029335.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:9|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
シー内では三箇所で販売していたようですが、やはりココが一番行列が少なかったし調度良かったです(^^)
tm160118039340.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
このミッキーだるまのポップコーンバケットがお目当てでした(´∀`)
大好きだった場所の景色と空気を感じながら待っていたので、行列も気にならなかったです。
tm160118049342.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
もう一度見たいなぁ、、、撮りたいなぁ、、、と、ココを通る度に思います。
もうしばらく、このままでイイのに。このままにしておいてくれないかな?



>も**みさん
喜んで頂けたようで良かったです!(^^)一番奥にありますし、お子さんの目を引くようなゲーム機?といった趣ではないので
私が立ち寄る時も、目にするのは大人や学生さんくらいの方がコインを入れていることがほとんどですよ(^o^)
ランド内で今でも10円玉だけで楽しめる場所があるというのも意外かもしれませんね(笑)



  1. 2016/01/18(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペニーアーケード

年賀状画像として使った素材の正解は東京ディズニーランドの「ペニーアーケード」内にあるマシンから出てくる占いカードでした(^^)
tm160109018996.jpg
ワールドバザール内の和食れすとらん「北齋」の手前にあるレトロなゲームセンター。
tm160109029006.jpg
こちらのおばさまのマシーンに30円を入れると1枚出てきます。
tm160109030001.jpg
占いということなので、台紙の色や絵柄、書いてある内容は何パターンかあるみたいですね。
裏面には生まれ月の星座、花、誕生石の一覧が印刷してあり、こちらはどのカードも同じようです。
tm160109049010.jpg
ちなみにすぐ近くにあるこちらのおばさまのマシーンでも同じカードが出てきました(^^)
ご解答やご質問を下さったみなさま、お付き合いありがとうございましたm(__)m
今度、お時間のある時に通った際は是非一度占ってみて下さい(笑)



【 続きを読む 】
  1. 2016/01/09(土)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本年もどうぞよろしくお願い致します。(1月3日追記あり)

2014年、2015年の元旦に引き続きまして、本年も年賀状として使った画像を新年のご挨拶代わりにさせて頂きますm(__)m
tm16010101img03.jpg
今年のこの画像も2014、2015年と同様、ディズニーリゾートにて見られる物を撮影し年賀状用に加工したものです。
さて、コレはどこで見られる物でしょうか?(笑)

2014年は気に入った馬のオブジェをランド内のトレーディングポストという店内で見つけて素材にしました。
2015年はうまい具合に「2015」という数字の刻印された場所をウエスタンリバー鉄道沿線で見つけて素材に出来ました。
しかし、今回2016年は、、、どうしても気に入った猿関係や2016の文字を発見出来ずにいたところ、この素材に恵まれました(笑)

ヒントとしては、、、
コレ、記憶にある人にはすぐに「あぁ、私も○○ことある。」とか思いつくものですが、見たことのない人は
まるっきりわからないし、場所も想像もつかないと思うんですよ。ホント偶然の産物、、、というのもヒントです(笑)
「Hear no evil
See no evil
Speak no evil」
という文字も私が年賀状用に入れたのではなく、最初からこの文字体で入っている物です(´∀`)

【 続きを読む 】にヒントと画像を追加しました。(2016年1月3日)
なんと今回は難問かと思ったにもかかわらず、即正解がわかった人がいらっしゃいました(゜o゜;

【 続きを読む 】
  1. 2016/01/01(金)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |