とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

名月を従えて

中秋の名月の夜、ハロウィーン初のインをすることが出来ました。
tm150930017454.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
ですが、名月をメインには撮らず、、、主役は赤い薔薇。

tm150930027448.jpg
【マニュアル露出|SS:41|F値:11|ISO:8000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
アラビアから何枚かスローシャッターで撮ったり、、、コレならいつの月でも変わらないね(^^;

この日はファンタズミックの中盤くらいにシーに到着し
tm150930037325.jpg
【マニュアル露出|SS:1/20|F値:4|ISO:8000|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
グーフィー通りを抜け、ザンビ裏の方から足早にロストリバーデルタ方面へ、、、

なんとかこの場所から花火を見上げることが出来ました(^o^)
tm150930047402.jpg
【マニュアル露出|SS:1/20|F値:7.1|ISO:4000|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
ロープがあって正面のエリアには入れない感じだったので横から
tm150930057405.jpg
【マニュアル露出|SS:1/10|F値:7.1|ISO:4000|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
ハンガーステージ、このままにしておいてくれないですかねぇ(´∀`)


【 続きを読む 】には翌日のスーパームーンを1枚


【 続きを読む 】
  1. 2015/09/30(水)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続・夏の終わりの海岸物語

前回の続きです。
十数年ぶりに砂浜の感触を味わいながら堤防の先まで歩きました。
tm150923016437.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:8|ISO:320|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
釣り人が小さな魚を釣り上げていました(´∀`)「釣りも何年もやってないなぁ」なんて思いながら
もう一度振り返ってみると、さっきまで自分達が写真を撮っていたであろう場所が波をかぶっていて
数秒遅かったらずぶ濡れになっていたでしょう(^^;

砂浜には誰が作ったのか、、、こんな物がいくつかありました(゜o゜;
先端はずいぶん小さい石が乗っているのに崩れていなかったし、つい今しがた作られたのかな?
tm150923026400.jpg
【マニュアル露出|SS:1/5000|F値:3.2|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
若かりし頃に行った恐山のそれを思い出しました。

tm150923036428.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
やたらと存在感を感じた錆びたスコップ。

tm150923046431.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
綺麗な貝殻はついつい手にとってしまいますが、そうするとなんだか捨てるのが忍びない気がして(^^;
ちょっとマーメイドラグーンを思い出すのはこのブログを見て下さっている方にとっては儀式のようなものでしょうか(´∀`)

tm150923056540.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:11|ISO:640|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
すごく近寄っているのに、、、ラストスパートのごとく鳴き続けていたセミ。
海の家や海水浴に来ている子どもたちも見たこの日ですが、確かに夏の終わりも感じました。

tm150923066592.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
海岸でのお迎えもハト、帰り道のお見送りもハトでした(笑)


【 続きを読む 】には先日購入した一脚

【 続きを読む 】
  1. 2015/09/23(水)|
  2. 未分類 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の終わりの海岸物語

いつもの「シー」ではなく、何年ぶりかで波の音と潮の香りを味わえました。
定期的に買い物に行っている場所でしたが、買い物の場所からわずか400メートル先に海岸があったなんて、、、
この日、初めて知りました(^^;しかも「海岸あるみたいだよ?」と教えられて、、、
いかにいつもは1人で下を見ながらスタスタと歩き、義務的に買い物だけしに往復していたのかと反省しました(笑)
tm150915016528.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:7.1|ISO:320|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
自転車で来れる距離だなんて良いなぁ、、、と、パークの駐輪場で思うことと同じことを感じました(^^;

tm150915026360.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
活気があるとはお世辞にも言えませんが、小さな海の家もあってお客さんなのかお店の人なのか、、、くつろいでいました(´∀`)

tm150915036388.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
今日のタイトルとこの写真を見て「季節はずれの海岸物語」を思い出してくれた人はたぶん同世代です(笑)

tm150915046526.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:7.1|ISO:320|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
*乃さん、これはトンビですか?←すぐ聞くくせがついている(笑)
羽ばたかずにかっこ良く滑空してると「トンビだ!」とひとくくりにしてしまいます(^^;

tm150915056524.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:9|ISO:320|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
波打ち際まで行く勇気はありませんが、少しだけ砂浜も歩いてみました(^^)次回にまた。



【 続きを読む 】にはハロウィーン前のネイル姐さんとワイン備忘録。

【 続きを読む 】
  1. 2015/09/16(水)|
  2. 未分類 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伝説になってから

あっという間に1年が過ぎたような気がします。
写真を整理していると、ついつい手が止まって見返してしまいます。
tm150908017654.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.5|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm150908027633.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:3.5|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
勇気ある冒険の精に何度となく元気と勇気をもらった人も多いですよね(^^)
tm150908037647.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.5|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
あれからパークの方向性や景色がだいぶ変わったように感じますが
tm150908047669.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.2|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
いつかまたミシカの門が開く時がきたら
その時はあの場所へ必ず駆けつけようと思っています。


【 続きを読む 】にはブロ友さんが大好きなダンサーさんを(´∀`)

【 続きを読む 】
  1. 2015/09/08(火)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |