とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

また来年!

今月、唯一イン出来た日に珍しくというか、何年ぶりかでミニオを見ました(´∀`)
tm150529012339.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:500|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
左端後方からの撮影でしたが、久しぶりに見ると「あ、ココ撮りたいな」と思えるところを発見できて楽しかったです(^^)
まぁ、、、その後はいつもの場所へ移動したわけですが(笑)
tm150529022590.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:2.8|ISO:4000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
今回は日本のワインを選んでみました(^^)飲みやすかったです。


【 続きを読む 】には「2015巣立ち」。ニョロっとしたものも写っているので苦手な方はご注意を!


【 続きを読む 】
  1. 2015/05/28(木)|
  2. ミニー・オー!ミニー |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も会えました(^^)

10日程前から鳴き声は聞こえていましたが、昨日ようやく姿も見せてくれました(^^)
tm150524012721.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:1000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
ひときわ声が大きく聞こえるなぁと思って窓の外を見ると、餌をおねだりしている姿が。

tm150524022703.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:5|ISO:1250|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
親鳥はせっせと餌を運んで来ます。これは穀物系のようですがミミズや昆虫や木の実が多いですね。

tm150524032802.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:1250|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
じつは2羽確認出来ました(^^)鳴き声の感じからすると、もしかしたら他にもう1羽いるんじゃないかなぁ、、、と。
親鳥がとりわけ大声で威嚇するような鳴き声をしているので見てみると、カラスや野良猫ちゃん、さらにはハクビシンの
姿があることもありました(゜o゜;どうかみんな無事に巣立つことが出来ますように!


【 続きを読む 】には25年ぶりにリニューアルした「あのレンズ」(笑)

【 続きを読む 】
  1. 2015/05/23(土)|
  2. ともの家の庭 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パレード待ちのプリンセス

今季、初めての春イベ撮影はまさかのランドでした(笑)
tm150524011962.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:4.5|ISO:200|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
素敵なプリンセスがパレード待ちされておりました(´∀`)

開始30分前くらいに着いてパートナー像の左の方から。
tm150524022158.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
この日はちょっと風が強く、太陽も隠れてしまいましたがパレードルートは空いていました。

キャラクターの写真なんてとても久しぶりな気がします(^^;
tm150524032291.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
このシーンで私の隣から「ちっ」という舌打ちが聞こえました(笑)*えぇ、ドナヲタのあの方です(´∀`)

tm150524042304.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
最後はクラリス姐さんで!
もしまた撮る機会があれば、ベンチに座ってダンサーさんを撮ってみたいなぁと思いました(^^)


【 続きを読む 】にはミシカなバースデーカード。


【 続きを読む 】
  1. 2015/05/17(日)|
  2. ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム 2015 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぢゅうちゃん

小雨のエレクトリックレールウェイの高架下にて
tm150510011806.jpg
【マニュアル露出|SS:1/30|F値:4|ISO:1600|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
夜から合流した先月の集いの時のぢゅうちゃん♪

tm150510021792.jpg
【マニュアル露出|SS:1/20|F値:4.5|ISO:1000|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
ホライズンベイで夜食をとって出てくるとちょうど花火が!

tm150510031817.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:4|ISO:5000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
この日のお部屋はヴェネチアサイドの角で、閉店後のカナレットのテラスがこんな感じに見える場所でした。

tm150510041814.jpg
この日はこんなお酒で乾杯(^^)夜の時間が足りないね(笑)


【 続きを読む 】には翌朝のお部屋からの眺め。

【 続きを読む 】
  1. 2015/05/09(土)|
  2. ホテルミラコスタ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

火流し

かなり久しぶりの更新となってしまいましたが、今月は先月以上に忙しくなりそうなので何回更新出来るかな?
天の邪鬼なので、更新できそうにない状態の方が更新が多いかもしれません?(^^;

ミスティックリズムの火を「こんな風に撮りたい」というイメージが何パターンかあったのですが、結局試し撮り的に挑戦しか出来ませんでした。
tm150502015975.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

火の精霊の子を縦に流し撮りしたいなぁと無謀にもやってみたり
tm150502025950.jpg
【シャッター速度優先|SS:1/30|F値:7.1|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm150502037851.jpg
【シャッター速度優先|SS:1/30|F値:5.6|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
アクロバティックなシーンはついついカメラを止めて見入ってしまうことも多かったです(^^;

世間では大型連休に入ったようですね!
舞浜へいらっしゃる方もご旅行へ行かれる方もどうかお気をつけて楽しめますように!


【 続きを読む 】にはリクエストを頂きましたプロメテウス火山を2枚。



【 続きを読む 】
  1. 2015/05/02(土)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |