とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

こっちは久しぶり

SSコロンビアのラウンジで一杯と思ってインしましたが、予想以上の入店待ちの列に心が折れ
ニューヨークデリものぞいてみるも、、、またまたレジに長い列だったので、久しぶりにマゼランズ(´∀`)
tm150223017359.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:5|ISO:5000|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
こちらのラウンジは空いていてすぐに案内して頂けました(^^)

コロンビア号のラウンジとはまた違ったお酒があって楽しく迷う♪
一杯目に頂いたシャンディガフというビールベースのカクテルが激ウマで写真を撮るのも忘れ飲み干す(^^;
tm150223027378.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
こちらはワインのティスティングセット(´∀`)なみなみとたっぷり入れてくれてもイイんだけど(笑)
tm150223037380.jpg
3種類のワインとプレートが付いてきます。ハムもサラミもチーズも美味しかった(^^)オレンジ色のもニンジンではなくチーズでした(笑)
tm150223047385.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4|ISO:10000|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
で、ティスティングとはまったく無関係の白ワインのハーフボトルを追加注文するという(^^;
いつもご一緒して頂く、お酒に強くて詳しいネイル姐さんのオススメなので当たり前ですが美味しかった!


【 続きを読む 】には久しぶりのネイルです!


【 続きを読む 】
  1. 2015/02/22(日)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンモック

tm150215017153.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:7.15|ISO:12800|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
ハンモックみたいに連なるライト。どこからどんな風に撮っても楽しくて、ラス回鑑賞後に長々と撮る、、、


>日*さん
その日はテレビクルーが使うようなビデオカメラで撮影している方がいて、それ自体は何も問題ないと思うのです
が、思い切り三脚というか台座を使っていらしたので、、、通路側でしたがキャストさんに注意されるでもなく最後
まで撮影していらしたので、「ん?あれは大丈夫なんだな」と思った次第です(^^;セルフの例の棒は、、、よく見かけ
ますね。もう対策が追いついてないのが現状のようです。おっと、例の件は急ぎましょう(笑)

>も**みさん
も**みさんにそんな言葉を頂けるとは感激です(^O^)残りチャンスは少ないと思いますが、、、思い描いている画に
少しでも近い画を撮れるように挑戦し続けようと思います(笑)本当に可能ならも**みさんにも撮って欲しいショーで
す、、、どのシーンをどんな風に抜き出すのかとても見てみたいです(^^)



  1. 2015/02/15(日)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出づる水の子

2月最初の更新なんですね、、、て、もう2月なことにビックリですが、ちゃんと節分の豆は食べました。えぇ、歳の数はムリですけどっ( ̄^ ̄)
先日、思いがけず、ラス回(17:05)に間に合ったので挑戦してまいりました(^^)
tm150205016408.jpg
前方の席の人の頭が入った部分をトリミングしてますが、自分的には思い描いたイメージに近い画です(^^)
何百枚と撮って2~3枚だけでしたけど、これでも高打率だった方です(^^;
tm150205026851.jpg
まだ試したい撮り方がありますが、確実に終演が近づいて来るし、、、けど、焦らず今撮れる場所から撮れるシーンを!
ハンガーステージへの入場待ちの列が2列で綺麗に列ぶようになっていました。これから終演までこのカタチなのかは
わかりませんが、最後までみなさんがマナーよく気持ちの良い観劇が出来ると良いですね(^^)もちろん撮影マナーも!
ストロボや液晶画面を使った撮影は禁止されていますよね。あと、パーク内と同じく三脚等の撮影補助器具も当然ダメ、、、
だと思っていたんだけど違うのですか?例外があるのかなぁ?キャストさんに要確認ですかね(笑)


【 続きを読む 】にはスラィリーの下半身(^^;

【 続きを読む 】
  1. 2015/02/05(木)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |