とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

久々のパレードルートで久々にハピネス

パレードルートの最前列でパレードを待つなんて何年ぶりのことでしょう(^^;
tm150126016107.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:8|ISO:250|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
えぇ、、、ポジった場所までパレードが来るまでの時間を含めても30分足らずの時間でしたけど(笑)
tm150126026284.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:7.1|ISO:1250|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
久しぶりすぎて新鮮というか、まったく覚えていませんでした(^^ゞフロートの速度ってこんな感じだったっけ、、、?


パレード終了後、レンズもそのままに話題の?ベリーちゃんを撮らせてもらいました(´∀`)
tm150126036314.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
ホンモノ?を撮る機会は、、、おそらく今後も無いでしょう(笑)



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/26(月)|
  2. ハピネス・イズ・ヒア |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

150種類以上に

ミシカに続いて大好きなミスティックリズムも終演が近づいて来ました。
何度撮っても難しいショーですけど、撮っていてとても楽しいショーです(^^)
tm150121015763.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ミシカと同様、まだまだ撮りたいシーンがたくさん思い浮かび、気ばかり焦ります(^^;
tm150121025890.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
優雅で可憐でいて力強さもある水の精霊、、、表現したいパターンが尽きません。欲張りすぎなのですが(笑)


【 続きを読む 】に今日のタイトルの件(^_^;)

【 続きを読む 】
  1. 2015/01/20(火)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日が長くなる前に

なかなかゆっくりとインする時間が作れません!
tm150114015377.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
遅くとも、、、これくらいの日がある時間に到着し、夕陽でも撮りたいのですが

tm150114025508.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5.6|ISO:3200|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
リゾラに乗り込むと沈みゆく夕陽が見えて「うわあぁぁぁぁ( TДT)」となるタイミング、、、というか
じつは今年はまだ、4日に年賀状の返信を投函しに10分インしただけということに気づきました(^^;

tm150114033746.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:9|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】(2014年10月末撮影)
ぜひ、空気の澄んでいる季節に綺麗に夕陽を撮っておきたいですね(^^)

4日に見かけたオラフくん、、、シレッとダニーさんに混じってて
tm150114045611.jpg
「え!?買わないの!?」て声が聞こえた気がした(^^;
うん、買わない(笑)


【 続きを読む 】にはキティちゃん∞(^^;

【 続きを読む 】
  1. 2015/01/14(水)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正解は車掌車

年賀画像の「コレドコ」の正解は「東京ディズニーランド」「ウエスタンリバー鉄道」の途中に見える「車掌車」でした(^^)
tm150105005051.jpg
今年は「2015」の文字があったという理由だけでココにしました(笑)
tm150105025046.jpg
ウエスタンリバー鉄道に乗車すると、かなり早いタイミングで右手側に見えてきます。
tm150105035049.jpg
こちらが「車掌車」なんだそうです。
tm150105015091.jpg
この辺りは「スティルウォーター・ジャンクション」という「通過駅」らしいです。写っていませんが左の方には駅舎もあります。
検索サイトで調べると詳しく書かれているブログ等もあるようなので、ご興味がある方は是非(笑)

お付き合い下さったみなさん、どうもありがとうございました(^^)
「楽しかった!」「難しかった!」というメッセージも頂き、とても嬉しかったです(〃∇〃)

【 続きを読む 】にも写真を1枚。



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/06(火)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Happy New Year(1月4日18時追記あり)

今年も年賀状として使った画像で新年のご挨拶とさせて頂きますm(__)m
tm150101015051.jpg

さて、昨年に引き続きまして「コレドコ」でスタートさせて頂き、数人の方から解答を頂きましたが、残念ながらノーヒントで
の正解者はいらっしゃいませんでした!(^^;
しかしながら、さすがに目の付け所というか推測の仕方がスゴイな、、、と思わされる解答や、ドキ!っとする惜しい解答
がありました( ̄□ ̄;

【 続きを読む 】に、いくつかヒント画像を追記させて頂きます(^^)*「ヒント画像3」を追加しました。






【 続きを読む 】
  1. 2015/01/01(木)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |