とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

Merry Christmas

tm141225014365.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:2.8|ISO:4000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
先月、オークラさんにみんなで泊まった晩に撮ったであろう写真。
「なんでこのレンズで?」と思い返してみたら
tm141225074357.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
ザンビで乾杯しながらぢゅうちゃんや
tm141225064359.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
ネイルさんを撮ったあとそのまま移動したことを思い出す(笑)


今年も1年間、ブログを見に来て頂きましてありがとうございました(^^)
少ない更新とつたない写真でも続けて来られたのは見てくれている方がいるからです。
少し早いですが来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
それでは良いお年をお迎えください!


【 続きを読む 】には車窓からのツリーと我が家の今年のツリーと購入したおもちゃ?(笑)


【 続きを読む 】
  1. 2014/12/25(木)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も残すところ

なんていう言葉を見聞きする時期となりました。
もうあと10日なんですねぇ、、、今年も早かったです(^^;
tm141222014404.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
その前にクリスマスがありますね。子供の頃はプレゼントが待ち遠しくて「あと何日だ!」なんてカウントダウンしていた
記憶もありますが、そういう気持ちどころかクリスマスを忘れそうになるようになったのはいつの頃からでしょう(笑)

tm141222025545.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:500|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
そういえば今年は人生の中で一番長く数えたはずなのに、アッという間に数え終わってしまったカウントダウンがありました。
tm141222037072.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:160|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
「あと○○日で終わっちゃうのかぁ」という、さみしいカウントダウンでしたけど、この先の人生でもこんなに残り日数を
気にしながら毎日を過ごすことは二度とないかもしれないなぁと思います。


あ、私事ですが年パス更新して来ました(´∀`)
うん、先日のラウンジの日で切れてたの(笑)



>Ri*onさん
クリスマスのショーパレは結局まともに撮る機会もなく、今年はじっくりと景色を撮るチャンスも一度きりという
ことになってしまいました(^^;Ri*onさんのブログで食事等を拝見し、かなり癒やされてます(笑)
先日のラウンジのお土産はイン仲間がクリスマスプレゼントとしてくれたんです(〃∇〃)

>も**みさん
夕暮れの車窓、是非次回のインの時は撮ってみて下さい!(^^)夕陽が沈む前の調度良い感じの夕空の時に
うまい具合に乗車出来ると良いのですが、ホントに夕陽ってすぐに沈んじゃうんですよね、、、( TДT)
ミュージックシアターのラウンジは私も最初で最後かもしれないと思いながら過ごしました(笑)




  1. 2014/12/22(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夕暮れの車窓

クリスマスシーズンとわかるような写真は撮れず、、、
tm141214014890.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:7.1|ISO:640|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
tm141214024892.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:7.1|ISO:640|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
実はすでに年パスが切れてるのですが、もう一回くらいチャンスあるかも!?(^^;


【 続きを読む 】には初めてのラウンジの様子を少々。

【 続きを読む 】
  1. 2014/12/14(日)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅くまで居れる夜は

私にとって貴重になりつつあります。
今日の写真も先月に仲間の誕生日をお祝いした日に撮ったものです(^^)
撮りたい場所がたくさんあるけど、焦らずに今目の前に見えている景色をゆっくりと楽しむように
自分に言い聞かせるようにシャッターを切っているような気がします(笑)
tm141215014375.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
大勢の時、ザンビの次によく使わせてもらっているのがココかな?

tm141215024378.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:6400|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
夜のツリーも全部は撮れていないので、あと一回はクリスマスシーズン中に夜のシーを歩きたいです。

tm141215034505.jpg
【マニュアル露出|SS:0.3|F値:6.3|ISO:5000|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
この日は久しぶりにオークラさんのコネクティングルームにみんなで泊まりました(〃∇〃)
そういえばオークラさんもカードキーになっていました。昨年の11月くらいに入れ替えたんだそうですが
仕事柄なのか「全室、一気に交換したのかな、、、いくらくらいかかるんだろ」なんて思いました(^^;

【 続きを読む 】にはケーキとお酒とツムツム。

【 続きを読む 】
  1. 2014/12/08(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しつこい部のツリー

その前にカラフルホリデーグリーティングのドナルドを!
えぇ、ショー待ちしたわけでなく通りすがりにリド裏から、、、
tm141201014595.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
クロスフィルターをつけてないけどドナルドの目がキラーン(´∀`)
tm141201024848.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:6.3|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|R-スノー・クロス】
一番しつこくなる角度を探して撮ってみました(^^)
前回も書いた通りクロスフィルター装備はワタシだけで、、、
新たに発足したらしい「お魚部(仮称)」としてフィッシュアイで撮ってる人数の方が多い、、、(-_-;)
tm141201034854.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|R-スノー・クロス】
そんなメンバーが「どうしても」と言うのでオーナメントに写り込ませました(笑)整列してる(^^;

今年も残すところ1ヶ月か、、、快速すぎです(*_*;


【 続きを読む 】にはクリスマス柄前のネイル姐さん♪

【 続きを読む 】
  1. 2014/12/01(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |