とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

部活動@櫻裏

久しぶりに「※しつこい部」の活動があるかと思いきや、ワタシ以外は誰もクロスフィルターを持ってきてないという、、、orz
クリスマスこそ、しつこい部の真骨頂を発揮する時期でしょうが!?(笑)
tm141124014821.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|R-スノー・クロス】
そういうわけで、櫻裏での撮影会にひとりクロスフィルター装備で望みました(^^;
下の↓写真の方がしつこい部らしいですかね(笑)
tm141124024807.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:10|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|R-スノー・クロス】
お約束のツリーやリースもしつこく撮って来ましたが整理が出来てなまたの機会に!
↓櫻裏でやたら接近してきた鳩村くんです。「肥えてるなぁ、、、飛べんのかね?」なんて話してたら
tm141124034844.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
「飛べるわ!」とでも言いたげに飛びました(^^;
失礼しましたm(__)m


※しつこい部
クロスフィルター等を装備してキラキラがしつこいくらいの写真を撮る自己満足活動を主とする倶楽部

【 続きを読む 】には「すべてがFになる」


【 続きを読む 】
  1. 2014/11/24(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

取り急ぎになりますが

ご両人、スクリーンデビュー記念日おめでとうございます!
tm141118014769.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:5|ISO:125|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
本日の昼過ぎに撮りたてです(笑)
コロンビア号方面へ向かっていたところ「間もなく~」のご案内が聞こえたので、急遽リド裏へ寄り道し
お帰りのシーンを撮って来ました(^^;

今年もイン仲間の誕生日と、ミキミニご両人のスクリーンデビューの日を両方お祝い出来で良かったです(^^)
何ヶ月ぶりだろう?久しぶりに長時間、パークにいることが出来ました。少しお酒も飲んで、たくさん笑って(〃∇〃)
今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

ネイルやシーの風景はまた次回に、、、おやすみなさいm(__)m


>*乃さん
やや!?*乃さんもグーフィー兄さんのファンでしたっけ!?(〃∇〃)インプットしました(笑)
おっしゃる通り、オナガさんはとても優雅で綺麗なのですが、、、束で来られるとあの鳴き声はいけませんね(^^;
私も*乃さんみたいにもっと色々な種類の野鳥を撮りたいです。
今日のパークではやたらふくよかな鳩さんと雀さんにしか出逢えませんでした(^^;



  1. 2014/11/18(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グーフィー好きなあなたへ♪

tm141117012479.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/1600|F値:5.6|ISO:250|レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD】

tm141117022478.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/1600|F値:5.6|ISO:250|レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD】
お誕生日おめでとうございます(〃∇〃)*グーフィー兄さんの誕生日ではありません(笑)


【 続きを読む 】にはオナガさん。


【 続きを読む 】
  1. 2014/11/17(月)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒカリの海へ

tm141110013313.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:7.1|ISO:100|レンズ:Canon EF-24-105mm F4L IS USM|スノーフィルター】
ミラコスタのヴェネチアサイドの部屋の窓から見えた出航準備中のゴンドラ。

パークではもうクリスマスの空気を感じられることでしょう(^^)
私も早く撮りに行きたいものです(´∀`)






【 続きを読む 】
  1. 2014/11/09(日)|
  2. ホテルミラコスタ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

影の長くなる季節の

tm141104016944.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/400|F値:9|ISO:100|レンズ:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM】
ミシカをもう一度撮ってみたいな。


【 続きを読む 】にはハロウィーンの忘れ物。


【 続きを読む 】
  1. 2014/11/03(月)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |