とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

アーチを抜けて

この日は舞浜駅からランド方面へ向かい
tm141027012983.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:5.6|ISO:4000|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
ここからギリギリ夕空を見ることが出来て
tm141027023011.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:5|ISO:5000|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
そのままランドホテル前を通過して徒歩でシー方面へ
tm141027033022.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:7.1|ISO:6400|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
駐車場を抜けてベイサイドステーションからはリゾートライナー沿いを歩きました。


【 続きを読む 】にはハロウィーンなジェラトーニとネイルさん♪


【 続きを読む 】
  1. 2014/10/27(月)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうちょっと右下に

tm14102201k2057.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/250|F値:2.8|ISO:100|レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM】(2012年7月撮影)
カメラを向けて撮っておけば良かったのになぁ、、、と、昔撮った写真を見て思う(^^;
工事が終わったあとのハーバーを見るのがちょっと怖いです。


【 続きを読む 】
  1. 2014/10/21(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あの日から

一ヶ月どころか40日も経過するんですねぇ、、、
個人的に忙しかったこともあったせいか、あっという間だった気がします。
でも眠れない夜遅くに写真を整理しながら見ていると「あれ?まだ40日?もっと昔に終わってしまった気もするなぁ」と思うこともあります。
tm141016011672.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.2|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】※写真はラス日のものではありません。

tm141016021377.jpg
【マニュアル露出|SS:1/3200|F値:3.5|ISO:2500|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】※写真はラス日のものではありません。

気が付けばハロウィーンも残すところ2週間、、、ランドもシーもショーを一度も見れていません(^^;
「ミシカに間に合うから見に行こう!」と同じくらいのパワーを与えてくれるショーは現れるでしょうか。
舞浜へ足が遠のきつつあります。
でも漠然とですが「写真」が撮りたいので行ってみようと思います^^



【 続きを読む 】
  1. 2014/10/16(木)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆既月食を追う

tm141009082887.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4.5|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
みなさんもご存知の通り、昨夜は皆既月食が見られました。
私も19時くらいにシーへイン出来たので、撮影に挑戦してみました。

シーへ向かう電車の中でイメージしていたような場所に都合よく月があるわけもなく
なかなか思うようには撮れませんでしたが、月を追うように?場所を変えながらの撮影は楽しかったです^^

途中、雲で隠れてしまう時間帯も少なからずありましたが、【 続きを読む 】には上の写真も含めて
インしてから撮った月食の写真を時系列で15枚アップしました(^^;
撮影時間も記してあるので、私が昨夜どういうルートでシーの中を移動しながら撮影していたのか
分かる方には分かってしまうと思います(^^;お時間とご興味のある方は是非、、、(笑)




【 続きを読む 】
  1. 2014/10/09(木)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロウィーンのランドへ!

実に久しぶりのランド!
ハッピーハロウィーンハーベストを撮るために!
ではなくて、17:55回のワンスの抽選に、、、(^^;
tm141006012797.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
でも、インしたらちょうど目の前でミッキー親分が停止しておりましたので、せっかくなので1枚だけ撮りました(^^;
そしたらウォルトさん、バルーン親分さん、ヒコーキさんの集合写真となりました。
うん、今年のハロウィーンはこれで終わりかもね?(^^;

抽選会場にていつも通りの悲しいお知らせを受け取りまして帰宅することに
tm14100602807.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:3.2|ISO:800|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
その頃にはもう日も暮れ始めていて、、、窓への写り込みが綺麗だったので1枚。
あ、カリブの海賊の外窓です。乗ろうとしたのですが、、、列んだんだけど、、、(以下略


【 続きを読む 】にはもう1枚の窓とスイーツ

【 続きを読む 】
  1. 2014/10/06(月)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |