とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

またお会いしましょ♪

ミシカが終演した月の締めはミニーさんで。
tm20140930015283-2.jpg
【EOS KissX4|マニュアル露出|SS:1/640|F値:5.6|ISO:100|レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD】(2012年4月撮影)
2年半前に撮った写真ですが、今思えばなんて早い2年半だったのでしょう。



【 続きを読む 】には9月のネイル姐さん。

【 続きを読む 】
  1. 2014/09/30(火)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミシカの「瞬間」<2>

前回に引き続き、カイトの「瞬間」です。
tm140921010502.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4.5|ISO:160|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
風を受けて発進する瞬間を撮りたくて、何度も似たような位置から撮りました。
カイトの上昇音が聞こえてくるような写真が撮りたかったけれど、頭の中にあるイメージ通りには行きませんでした。

同じような場所、同じようなタイミングで何度もチャレンジしたのも良い思い出です。
いざ、カイト発進のシーンになって「よし、、、」と気合を入れなおしてカメラを構えていたら
私が狙っていたカイトだけ発進しなかったなんてこともあって、思わず「ぶ!」と声に出ました(^^;


【 続きを読む 】にはそんなある日のカイトアクシデント?



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/21(日)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミシカの「瞬間」

ミシカの大好きな瞬間のひとつがココです。
tm140916012895.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:9|ISO:320|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
ババババババ!っと風を切り音を上げて上昇して行くカイト!
カイトに関しても「もっとこう撮りたい」というイメージはあるのに、どこからどう撮ったらそのイメージに近づける
ことが出来るのか、、、と、試行錯誤しているうちに終わってしまいました。

試行錯誤してもがいているカイト写真が今後も増えると思いますがよろしくお願いしますm(__)m


【 続きを読む 】にもカイトが舞い上がる大好きな場所からの写真を2枚。



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/16(火)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミシカの赤

tm140909010230.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:3.5|ISO:250|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】「8月下旬、あの日のポンテベッキオより」
結果的に私のミシカの見納めは、やはり覚悟していた通り一週間前の9月2日ということになりました。
けれど、、、ラス日のお見送りはミシカが繋いでくれた縁で知り合えた、愛すべき仲間たちに託しました(笑)

ミシカ後のハーバーに到着した時、やはりまだ今日で終演だなんて信じられませんでした。
本当にたくさんの人に愛された素晴らしいショーでしたね。

ミシカをもっとたくさん見たくて年パスを買いました。
ミシカをもっと綺麗に撮りたくて一眼レフカメラを買いました。
ミシカがなければ今の仲間に出会えてなかったということです。
ブログを通じてたくさんの方と交流することもなかったでしょう。

私にいろいろな物を与えてくれて教えてくれたショーでした。
ミシカというショー、出演者、そして支えて下さった裏方さんやキャストさん、一緒に見てくれた人全部に感謝です。
どうもありがとうございました!



>Ri*onさん
夏イベは終わってしまいましたが、虹写真を壁紙に使って頂けるとは光栄です(〃∇〃)
またハロウィーンで良い写真が撮れると良いのですが、、、いつ撮りに行けることやら(笑)

>ま○
ミシカ、終わってしまったわ(^^;一度ちゃんと見せたかったんだけどなぁ、、、ミシカで心残りと言えば
ま○たちに見せてやれなかったことかもしれない(笑)
シカの凶暴さ知ってるよ!同じ場所でみ*も突撃されたから(≧∇≦)
来年のTDRツアーの件はホテルの予約もあるから今月中に一度会議しないとヤバイな(^^;




  1. 2014/09/09(火)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミシカの炎

9月最初、そして月曜日としては最後のミシカは雨バージョンだったようですね。
tm140901011117.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4|ISO:1250|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
雨の日は雨の日で炎が映えるミシカが見られます。
tm140901021248.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:5|ISO:1600|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
残り少ないミシカ、どんなミシカであれ大切に見たいものです。
tm140901053391.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:11|ISO:100|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
明日からは雨雲も去り晴れ間がたくさん見えますように。



【 続きを読む 】には青空ミシカ祈願のネイル姐さん。



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/01(月)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |