とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

赤いレフトスタンド


【マニュアル露出|SS:1/20|F値:2.8|ISO:320|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
先日、じつに久しぶりに神宮球場でプロ野球観戦をして来ました^^
仲間と子供を含めて総勢8名での応援はとても楽しかった!(下の写真のお子さんは無関係です^^;)
tm140730026172.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:320|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
みんなで揃いのユニフォームを着ての初観戦、試合開始前からお酒もすすみまくりでした(笑)
レフトポール際の2列目なので、グラウンドも近くて迫力があります。
カープの攻撃中はバレンティン、スワローズの攻撃中はエルドレッドという両ホームランバッターが目の前に守っています^^
tm140730036228.jpg
【マニュアル露出|SS:1/40|F値:7.1|ISO:2500|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
残念ながら試合は負けてしまったけれど、エルドレッドのホームランで接戦になり楽しかった!
次回は是非勝ち酒を酌み交わしましょう!^^



>日*さん
リド階段、日*さんのトロピカルポジでしたか!(笑)あまり長く待たなくても空いてるし、視界も良いから私もお気に入り
です^^ 週末にインする機会は少ないのですが、チャンスがあれば是非ご一緒しましょう^^日*さんがどんな装備で
どんな視点で撮っているのか興味ありますよ(笑)

>*uiさん
すっかり忘れていましたが、おっしゃる通り正面からの放水をレンズに受けた場合の対処を書いておりませんでし
たね(^^;これまた取り急ぎでつなビィに書きはしましたが、防滴仕様のレンズであれば太い方のホースでの直撃を
くらわない限りは大丈夫だと思いますが、自ら最前線に乗り込むのであれば保護フィルターを着けた方が安心で
す(笑)次回、機会があれば広角レンズに保護フィルターを着けて最前線で試してみようと思っています(^^;
ミスティックの件は私もかなりショックで、、、ミシカに続いて大好きなショーが終演となり、撮影意欲が湧く場所が
減ってばかりで、、、何かポジティブなニュースも欲しいです(笑)



  1. 2014/07/30(水)|
  2. 広島東洋カープ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨明け♪

tm140723013344.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
残り50回を切ったミシカが無事に終わるまで、雨の神様はしばらくお休みしてくれますように。

先週末からの連休中の天気の不安定さがウソのような今週の天気予報。
tm140723005967.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:3.5|ISO:1250|レンズ:Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】
連休中は急な雨の中、友人たちとミスティック待ち。ゲリラ豪雨もしばらくお休みでお願いします(^^;


【 続きを読む 】にはご質問を頂いた防水関係を少々。



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/23(水)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空の飛沫

蒸し暑さが続いていますがお元気ですか?水浴びしてますか?(笑)
tm140717014906.jpg
【マニュアル露出|SS:1600|F値:3.5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ミニーのトロピカルスプラッシュ、控えめな位置から一度だけ参戦して来ました(^^;
リドアイルの階段部分からなので、キャラクターからの噴水は届きませんが
tm140717024569.jpg
【マニュアル露出|SS:1250|F値:3.5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
こちらのお兄さんが何度も何度も私の後ろを水を撒きながら通過
スイカのバケツの時はまだ可愛げがありましたが、こちらのホースでの放水となるとえげつないですね、、、
tm140717034609.jpg
【マニュアル露出|SS:1600|F値:3.5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
放水を絞ったり拡散したりと消火活動ばりの操作で噴射してます( ̄□ ̄;
tm140717044645.jpg
【マニュアル露出|SS:1600|F値:3.5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
心地よく水を浴びせて頂けましたが、レンズを定期的に拭きながらの撮影となりました(笑)


【 続きを読む 】には「遠近」



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/17(木)|
  2. ミニーのトロピカルスプラッシュ 2014 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1/2秒

関東地方にも台風が近付きつつあるようですね。被害無く通り過ぎてくれますように。
tm140710012519.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】
先日、ミシカ待ち中に高架下で撮った1枚ですが、今にも雨を降らせそうな雲が見えていました。
案の定、この後すぐにゲリラ豪雨となり、ミシカはキャンセルとなってしまいました(T_T)

前回の滝の写真繋がりではないのですが、こちらはランドで撮った滝。
tm140710027209.jpg
【マニュアル露出|SS:0.4|F値:22|ISO:50|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
どこまでスローシャッターで撮れるかなぁなんて試しながらパシャパシャ撮っていたのですが
その時に「あ、、、あそこの滝でも挑戦してみるか、、、」と思いました。

さて、どこの滝?で試してみようと考えたのでしょう(笑)
【 続きを読む 】に2枚アップしてみました(^^;




【 続きを読む 】
  1. 2014/07/10(木)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太陽の贈り物

久しぶりにフォートレスの上部でミシカを鑑賞後、ハンガーステージへ向かう途中
tm140706013212.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III+R-スノー・クロス】
滝が陽射しに反射してキラキラと輝いていたので、いそいそとクロスフィルターを装備して部活動開始(笑)
放射状のヒカリが虹色に見えて綺麗だったので、何枚も撮ってしまいました。ハンガーに遅刻寸前(^^;

虹色で思い出しましたが、この日はミシカにかかる虹をもう一度見ておきたくてフォートレス上部に行きました。
tm140706022943.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:9|ISO:500|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
最上部ではないのですがカイトがこのくらいの目線の位置で楽しかったです^^
うまい具合にミッキー親分がカイトに乗っているように収まらないかなと挑戦しましたが
そんなに都合よくファンタージーなシーンを撮れるわけありませんでした(^^;

14:30、青空ミシカを見れるのは、私的にはこの日が最後だったのかもしれません。


【 続きを読む 】には私的購入物メモ



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/06(日)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |