とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

テイクオフ!

梅雨空は本当に気まぐれで、ショーを待つ間もついつい空を見上げて気にする時間が長くなりますね。
tm140629019697.jpg
明るくなったかと思えば雲は分厚いままだったり。いろいろな雲の表情は楽しいですが^^

お気に入りのショーのひとつ、ミスティックリズムは天候に左右されないのですが
tm140629022036.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
撮影は思ったようにいかない場所のひとつです。
tm140629031866.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
↑このアクロバットシーンは大迫力で観客のみなさんが「おぉー!」なんて歓声をあげることも多いですね^^
私も大好きなシーンなのですが、撮りたいと思ってるのはこのシーンの直前のココ!↓
tm140629041022.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
ココ!まさに今、舞台を踏み切ってテイクオフする瞬間!
最前列の中央に座れることも少ないし、この日はチャンスだったんですけど、、、つま先切れちゃってた(T_T)

tm140629052032.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:16000|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
これは別の回に少し横の席から同じように狙ったんですけど、ちょっとタイミングが遅れた上に、またも足がギリギリ(^^;

難しいですけど、運良く良い席に恵まれた時にはまた挑戦してみたいと思います!

余談ですがミスティックリズムを見るためにハンガーステージに向かう途中、よく彼に会います(笑)
tm140629062288.jpg
チラリ、、、【 続きを読む 】には僭越ながら、、、フォトブックの件。



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/29(日)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショー待ち中に

目に入ってくる景色。見上げたり見下ろしたり。
tm160627016868.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
友人たちと春イベ待機中に。タワテラの一部分を改めてじっくりと見てみる。
こちらはポンテベッキオ上でミシカを待っていた時。
tm160627026280.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
小さな子にはあと30分でも長いよね(笑)退屈になってしまったようで行ったり来たり。

ショーを見た後の一杯はまた格別です(うん、展開が無理やりすぎるね
七夕のカクテルを飲みに行ってまいりました(^^;
tm160627032459.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:3.5|ISO:12800|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
久しぶりにこちらのお席に案内してもらってみんなでテンションアップ(笑)


【 続きを読む 】にはラウンジの七夕カクテル、恒例のネイルと日*さんにウケた窓の写真(笑)



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/27(金)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最前列から16ミリで

ブログがご縁で仲良くして頂いてる方と一緒にドナルドポジション最前列から撮影するご縁がありました^^
tm140622011596-2.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4.5|ISO:160|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
最前列で撮れるチャンスなんてこれが最後かもしれません。
tm140622021644.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:3.5|ISO:125|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
せっかくの最前列ですから引いて撮って臨場感を表現したくなりますがなかなか、、、
tm140622031562-2.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4.5|ISO:160|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
ドナルドとダンサーさんの足音や躍動を感じながら撮るのは興奮しますね!
ご一緒させて頂きましてありがとうございました!待ち時間も楽しく過ごせました!また一緒に撮りましょう!



【 続きを読む 】にはツムツムありがとう!^^

【 続きを読む 】
  1. 2014/06/22(日)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オナガも巣作り?

雲も夏モードになってきました。このまま梅雨明けしませんかね?
tm140615011137.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
もっともっと激しい入道雲を背景にミシカを撮っておきたいものです^^
tm140615020040.jpg
【マニュアル露出+1.2/3|SS:1/1000|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
庭にあるこの木の皮というか繊維をオナガがむしり取って行きます(笑)
tm140615030047.jpg
【マニュアル露出+1.2/3|SS:1/1000|F値:5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4X III】
巣を作る素材にするのでしょうか?何羽も交代で来ています。
彼らは見かけはとても綺麗なのですが、鳴き声が見かけのそれとはかけ離れすぎだと思います(笑)



【 続きを読む 】には備忘録的


【 続きを読む 】
  1. 2014/06/15(日)|
  2. ともの家の庭 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ともの庭から 2014 巣立ち」

梅雨入り前日、久しぶりにロストを歩いて来ました。
tm140606011076.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
しばらくは青空はおあずけかもしれませんが、梅雨の時期にしか見られない景色もありますよね。
雨のミシカもそうでしょう。その日その日のミシカを精一杯撮ろうと思います。


【 続きを読む 】には「ともの庭から 2014 巣立ち」という北の国からチックなタイトルのご想像通り、、、



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/06(金)|
  2. ともの家の庭 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |