とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

抽選も撮影も惨敗

イン友さんと一緒に話題の「ワンス・アポン・ア・タイム」を見てきました。
新しくなった抽選機、ホントに瞬時に結果が出ますね(^^;
はい、もちろんハズレまして、、、城の横のフォトスポットあたりで3人列んで撮ってきました(笑)
tm140529010363.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
こんな感じの視界です。花火やレーザーの場所をなんとなく3人で予想しながら待っている時間も楽しかったですね^^
なんだかシンデレラ城が絵みたいな浮き上がった感じに見えますが、色味も明るさもいじってません。
tm140529020421.jpg
【マニュアル露出|SS:1/60|F値:3.2|ISO:12800|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
ろくな写真がありませんでしたが、花火のタイミングやレーザー等の位置の参考には多少なったよね(^^;
やはり抽選に当たって正面から撮ってみたいですね。
プラザ周辺からパートナー像の周囲も大混雑のようですが、、、みなさん怪我や落とし物にはご注意を。


【 続きを読む 】には「某漫画家の家かよ!?」と「明日にも巣立つかな?」



【 続きを読む 】
  1. 2014/05/29(木)|
  2. ワンス・アポン・ア・タイム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

通り雨

お店やアトラクションから出て来たら地面が濡れていたということが何度かあります。
tm140527019868.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:14|ISO:100|レンズ:Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】
この日もタイミング良く?雨雲が通り過ぎた時に店から出たようで、雨雲と夕陽が交代中のような空を見れました。

tm140527029874.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:1.8|ISO:100|レンズ:Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】
ゴンドラもすぐに再開されたようで良かったですね。

【 続きを読む 】には「御徒町駅」


【 続きを読む 】
  1. 2014/05/27(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迷子

この日、ルネサンス号からミシカを撮ろうと向かっていると
tm140524018808.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:5.6|ISO:100|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
途中、迷子の仔鴨たちに遭遇。ピヨピヨと鳴きながら人の合間を駆け抜けて行きます。
tm140524028810.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5.6|ISO:400|レンズ:Canon EF-16-35mm F2.8L Ⅱ USM】
私が撮影の準備をしていると、また聞き覚えのある鳴き声、、、ルネサンス号の前のハーバーをウロウロ(^^;
「ミシカが始まると波が大きくなるよ!」と思っていると鳴き声が遠くなって行き、、、ミシカがスタート。
tm140524038972.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
どうも迷子が気になって撮影に集中出来ないミシカでした、、、
が、なんとミシカが終わるとスーっと目の前に、、、
tm140524048829.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:3.5|ISO:160|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
「おかげさまで合流出来ました~」とでも報告しに来てくれたかのようで一安心!
いや~、、、ホントに良かった。無事にみんな大きくなりますように。


【 続きを読む 】には我が家の庭にもヒナの声。



【 続きを読む 】
  1. 2014/05/24(土)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニューヨークの木漏れ日

tm140518017863.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:3.5|ISO:800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
5月上旬17:35回を3列目あたりから?周囲の人の頭をフレームから外しながら撮っていたら背景に木漏れ日が。
tm140518027880.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.5|ISO:800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】




【 続きを読む 】
  1. 2014/05/18(日)|
  2. SPRING VOYAGE 2014 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユニコーンのダンサーさん♪

前回のドナポジから撮影した時のダンサーさんを。
tm140512017718.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2500|F値:3.2|ISO:200|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
キレが良くてダイナミックなのに、やわらかくてやさしいダンスが素晴らしいですね。
撮影データは以下の3枚もすべて同じでした^^;
tm140512027745.jpg

tm140512037748.jpg

tm140512047755.jpg



【 続きを読む 】には庭のサツキ。


【 続きを読む 】
  1. 2014/05/12(月)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりのドナポジ

じつに久しぶりにココからミシカを鑑賞。
tm140507017623.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2500|F値:3.5|ISO:200|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ドナルドが上陸してきたら広角レンズに付け替えようかなぁなんて思ってましたが結局そのまま。
tm140507027648.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.5|ISO:200|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
2列目からですが右前がイン友さんなので撮りやすかったです。
tm140507037672.jpg
【マニュアル露出|SS:1/3200|F値:3.2|ISO:200|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
やはりキャラクターも近くで見ると迫力があって撮り甲斐もありますね。
tm140507047668.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.2|ISO:200|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
イン友さんはいつもかぶりつきポジションから目線を狙うドナハンターです。

【 続きを読む 】にはそんなイン友さんの恒例のネイルと藤棚。

【 続きを読む 】
  1. 2014/05/07(水)|
  2. レジェンド・オブ・ミシカ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |