とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

粉雪

舞浜はやや風が強く、夕方前からはパラパラと雨が降り始めたようですが、ミシカはカイトも飛び
一部のパイロカットのみで決行されたようでなによりでした。

3月7日、ミシカの最後の最後、キャラクターが帰ってゆくシーンのあたりから粉雪が舞い始めました。
雪が降るような寒さでもなかったし、ちょうど?スピーカーのあたりから綺麗に粉雪が流れてくるように
見えたこともあって、要塞の上で初めてミシカを鑑賞した周囲の人も「これホンモノ?演出の一部?」な
んて言ってました。
tm140326014110.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
モノクロにしたらかろうじて粉雪がわかるような写真があった^^;

雪も止んでしまった?ので、このあとはハンガーステージへ。
水しぶきをモノクロで。
tm140326024306.jpg

tm140326035377.jpg

tm140326045379.jpg


この度、リンクリストに「Magical Storyboard」様を加えさせて頂きました。
前々から拝見させて頂いている、パークの素敵な写真がいっぱいのブログです。
ショーやパレードはもちろん、パークの季節やイベントの景色を素晴らしい感性と技術で表現されて
いらっしゃって、いつか私もこのような写真を撮れるようになりたいなぁと思っています。



【 続きを読む 】には今朝、庭に訪れた新顔?さん

【 続きを読む 】
  1. 2014/03/26(水)|
  2. ミスティック・リズム |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春一番

春一番どころか台風並みの強風の時間帯もあったようで
ショーやパレードはキャンセルが相次いだようで残念です。
tm140318024938.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
河津桜も風の影響でだいぶ散ってしまったでしょうか?
tm140318014930.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:2.8|ISO:1600|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
先日の夕刻、帰りがけに撮ったものですけど、夜にも撮ってみたかったんですよね。
高知ではソメイヨシノが開花したようですけど、河津さんにもまだまだ頑張ってて欲しい。


【 続きを読む 】には個人的買い物メモ

【 続きを読む 】
  1. 2014/03/18(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逆光に挑む

tm140316014774.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:3.2|ISO:640|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ハーバーからハイタイド・トリートへ向かう坂あたりから

tm140316025143.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4000|F値:8|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ミシカをカフェ・ポルトフィーノ前あたりから



【 続きを読む 】には呑み友の今月のネイルと個人的メモミシカ

【 続きを読む 】
  1. 2014/03/16(日)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スイートなデリ

今更ながらようやく見てきました。
tm140311024752.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.5|ISO:400|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
何度も何度も何度も前は通っていたのですが、いつも撮影してる方がいたので
tm140311014749.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.5|ISO:320|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
ダッフィーを抱えた人たちがいなくなった一瞬のスキにコソっと遠目から撮ってみた、、、

帰りがけになんか不自然さを感じてよく見たら、、、
tm140311034738.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:3.5|ISO:125|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
キミは電球か!?

tm140311044746.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.5|ISO:250|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
スズメさんもまだまだ寒そうです。風邪、油断すんな!


【 続きを読む 】には今回も私的メモなミシカのカイトとタワテラ。

【 続きを読む 】
  1. 2014/03/10(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春待ち

tm140303013680.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:3.5|ISO:100|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
シーの河津桜もかなり開花して蕾が少なくなりましたね。(2月24日撮影)

tm140303033685.jpg
【マニュアル露出|SS:1/160|F値:2.8|ISO:12800|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】
こちらはハンガーステージで見つけた花。なんでこんなところに一輪だけ?

そういえば
tm140303042363.jpg
最近、彼らのバージが不調な日が多いようで心配です。
残り約半年、トラブルなく無事に完走出来る日ばかりでありますように。


流し撮りのヒントをご教授いただきありがとうございます。
感覚的なところを意識したかったので。
・レンズではなくて面で撮る
・へそで流す!
うん、個人的にはこんな感じでがんばってみます。


【 続きを読む 】には私的メモなミシカのカイトとミッキー。



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/03(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |