とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

エレパレ前

この日は短時間でしたが、長年お約束していた素敵なご縁を頂きました(^^)お土産まで頂きありがとうございました!
エレクトリカルパレード、撮れ高はどうだったでしょうか?(笑)
tm170605010603.jpg
【マニュアル露出|SS:1/4|F値:4|ISO:800|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
帰り際、ふと、ゲストを誘導してくださるキャストさんの手持ちのライトに目が行き、、、扇状に撮れないかなぁと(^^;
中腰で構図をとりましたが、手ブレ被写体ブレのオンパレードでダメですね(T_T)
「もうちょっとライトだけ早く振って体は動かさないようにお願いできます?」と心の中でお願いしたくなりました(笑)


>*ぃさん
14日までとは油断してたわ、、、勝手に今月いっぱいだと思いこんでた(^^;
ドームの相性、近隣のオッサンを手なずけるスキル、好調のようなので応援の方もおまかせしますよ(笑)

>も**みさん
とても濃厚かつ効率良く、タイミングにも恵まれた舞浜だったんだなぁと旅行記を拝見しながら楽しくなります(^^)
私の方は梅雨を気にしていたら、なんとイースター自体がもうすぐ終わりだということに今更ながら気付かされました(^^;
パークの暦はホントに早い、、、七夕、夏、ハロウィーンともう駆け足で、、、今年も早くもあと半分です(笑)




  1. 2017/06/05(月)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツリーハウス下

tm170221014559.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4.5|ISO:4000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ここの水車、ついつい見入ってしまう事があるんですよ(^^;今度は上から撮ってみたい場所です。


>*乃さん
ありがとうございます(^^)灯台と夕陽を撮影していたところ、うまい具合にフレームに入ってきてくれました!狙っていたわけでは
なかったんですよ(笑)おっしゃる通り彼ら?はカモさんです!*乃さんのようにもっとたくさんの種類の野鳥をパークで撮りたいの
ですけれど、なかなか難しいですねぇ、、、じっくり構えていると飛び立ってしまうばっかりで(^^;

>も**みさん
コロンビア号のデッキからの眺めはパーク側も海側も素敵ですよね(^^)季節や時間帯によってガラッと色味も変わるので、いつ
行っても撮影が楽しいです(´∀`)スカイツリー、もし行く機械があるのであれば、チケットはやはり前売り券をオススメしますね。
セブンイレブン等で発券しておけば当日は長いチケット購入列に列ばずに済むので、かなり時間の節約になりました(^^)



  1. 2017/02/22(水)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッピーホリデー!

またまた時間が開いてしまいましたが、忙しいながらも体調は良好です!(^^)
あれだけ楽しみにしていたランドのパレードも、まともに撮ったのは結局月初のこの一度だけ、、、2度めは小雨の中の通過バージョンをを見送るだけとなりました(笑)
tm161224017387.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:3.2|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
なんかこの日はプルートさんとトナカイさんにハマって(笑)撮りながらジワジワきちゃって(^^;
tm161224027399.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:3.2|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ミッキー親分は相変わらずカッコイイしどんなポーズも画になってくれるんですけどね(^o^)
tm161224037479-1.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この聖歌隊はやっぱりジワジワきちゃってまともにシャッター切れない(笑)
tm161224047448.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1600|F値:3.2|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161224057496.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161224067511.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:3.2|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
今年は先日の年パス切れ当日のインがイン納めとなりそうです(´∀`)年賀状の投函は済ませました!
みなさん、良いクリスマスと年末をお過ごしください(´∀`)


【 続きを読む 】にはネイル姐さん

【 続きを読む 】
  1. 2016/12/24(土)|
  2. ディズニー・クリスマス・ストーリーズ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パレード待ち

tm161112014652.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:3.5|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
パレードを待っている間に目に入ってくるパークの景色も飽きませんね(^^)
tm161112024653.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:3.5|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
元気な声と笑顔で誘導してくれる、ひとりひとりのキャストさんの活躍があってこそのパレードだなぁと改めて思いますm(_ _)m
tm161112035685.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:5.6|ISO:1000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
日が落ちるのが早くなりましたね!パレード待ちには厳しい季節ですがみなさんもお風邪をひかないように!


>のだ
ディズニー暦は本当に早くて早くて、、、夏には来年のカレンダーが売り出されるくらいだから(笑)
クリスマスは東京ドームでデートなんだ!?(^^)うん、じっくり楽しんでね、楽しんでね、楽しんで!(´∀`)あれ、、、
何度変換しても君のレスの時だけ「楽死んでね」って出るんだけど原因わかる?

>*yu*さん
毎度お世話になっております(笑)お気に入り頂けて良かった!シンクロしなければトゥーンのエンドまで撮れていたはず
なんですが、、、少しずつ学びます(^^;
おっと、書いて覚えるタイプでした。「クリスマスはベルフロプリンセス!」これで大丈夫、、、なはず(´∀`)

>も**みさん
ありがとうございます!おっしゃる通り、バブルメインのバブルピントと色味を意識して撮ってみたので嬉しいです(^^)
陽がうまい具合にバブルに反射してくれたおかげで想定外の色味と明るさで撮れていたので良かったです(笑)
SSコロンビアのデッキから見える富士山がはっきりとする空気の季節になって来ましたが寒いです(T_T)




  1. 2016/11/12(土)|
  2. TokyoDisneyland |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスが始まる前に

一度くらいはポップンライブのミッキー親分もアップしておきたかったので(笑)
tm161105014853.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
スモークバブル、とても気に入りました(^^)これはまたやって欲しいですねぇ、、、春でも良い(笑)
tm161105024857.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105035554.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4|ISO:1600|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105045226.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105055325.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:3200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105065342.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:3200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105075367.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:3200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
今回のハロウィーンはダンサーさんをたくさん撮れました(´∀`)クリスマスも機会に恵まれますように♪

あっという間に11月ですね!シーもランドもすでにメインツリーは登場しているようですし、こちらも楽しみです(^^)
慌ただしい季節に入りつつありますが、風邪も流行りつつあるようなのでみなさんもご注意ください!



>ま○
こちらこそありがとう!ハロウィンの素敵なカードが届きました!子どもたち直筆のメッセージも楽しくて嬉しかった(^^)
おかげさまで舞浜へ行ける時間も回数もだいぶ作れるようになって、これからの時期も寒いけど撮影に行くと思う(´∀`)
グミは二人の元気の素だからまた送ります(笑)くまさん忙しそうだなぁ、、、よろしくお伝えを!

>も**みさん
このハロウィーンでじつに2年ぶりくらいに季節のショーを撮ったのですが、今回は「キャラも撮っています」ということ
で?(笑)ミッキー親分をアップしてみました。ミシカ終演以来、ショーのキャラ撮影へのモチベーションは下がりっぱなし
でしたが、今回は久しぶりに楽しみながら撮れました(^^)これからの時期は空気も澄んでシーの風景撮影の楽しみも
広がるのでまた行ってきます\(^o^)/




  1. 2016/11/05(土)|
  2. ハロウィーン・ポップンライブ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム | 次のページ