とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

クリスマスが始まる前に

一度くらいはポップンライブのミッキー親分もアップしておきたかったので(笑)
tm161105014853.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
スモークバブル、とても気に入りました(^^)これはまたやって欲しいですねぇ、、、春でも良い(笑)
tm161105024857.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105035554.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:4|ISO:1600|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105045226.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105055325.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:3200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105065342.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:3200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161105075367.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:3200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
今回のハロウィーンはダンサーさんをたくさん撮れました(´∀`)クリスマスも機会に恵まれますように♪

あっという間に11月ですね!シーもランドもすでにメインツリーは登場しているようですし、こちらも楽しみです(^^)
慌ただしい季節に入りつつありますが、風邪も流行りつつあるようなのでみなさんもご注意ください!



>ま○
こちらこそありがとう!ハロウィンの素敵なカードが届きました!子どもたち直筆のメッセージも楽しくて嬉しかった(^^)
おかげさまで舞浜へ行ける時間も回数もだいぶ作れるようになって、これからの時期も寒いけど撮影に行くと思う(´∀`)
グミは二人の元気の素だからまた送ります(笑)くまさん忙しそうだなぁ、、、よろしくお伝えを!

>も**みさん
このハロウィーンでじつに2年ぶりくらいに季節のショーを撮ったのですが、今回は「キャラも撮っています」ということ
で?(笑)ミッキー親分をアップしてみました。ミシカ終演以来、ショーのキャラ撮影へのモチベーションは下がりっぱなし
でしたが、今回は久しぶりに楽しみながら撮れました(^^)これからの時期は空気も澄んでシーの風景撮影の楽しみも
広がるのでまた行ってきます\(^o^)/




  1. 2016/11/05(土)|
  2. ハロウィーン・ポップンライブ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポップンライブのダンサーさん♪#2

ハロウィーンのフォトロケ、すべては撮れませんでしたが、どれも個性的でどの方向から撮っても素敵でした(´∀`)
tm161028014530.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:6.3|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161028024510.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:2.8|ISO:160|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
今年は家の庭では会えなかったムクドリさんと思わぬご対面。「あ、来年の干支用の画像も探さないと、、、」という時期です(笑)
さて、ポップンライブの最初に疾走してくるダンサーさんを久しぶりの流し撮りに挑戦。
tm161028035477.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:14|ISO:1600|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
もうちょっとシャッター速度を遅めにして流したかったです、、、けど、やはり定期的に何かしらで練習しておかないと難しいですorz
tm161028044711.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161028054716.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:3.2|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161028064829.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:5|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm161028074836.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1000|F値:5|ISO:1250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
どのダンサーさんも笑顔が素敵で癒やされます(^^)もうあっという間にクリスマスシーズンですが、こちらも期待してます♪


【 続きを読む 】にはブロ友さんのお気に入りのダンサーさんを2枚(´∀`)

【 続きを読む 】
  1. 2016/10/28(金)|
  2. ハロウィーン・ポップンライブ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポップンライブのダンサーさん♪

今回のハロウィーンは私としてはじつに久しぶりのランドのパレードを複数回撮影出来ました♪
年甲斐もなく?パレードエンドを追ってトゥーンタウンまで行ってしまった事も一度(^^;

ところでこの彼ら、たまらないですね(´∀`)
tm161024013396.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:3.2|ISO:200|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ランドへ行くたびに何度も撮ってしまっていました(^^)
tm161024024534.jpg
【マニュアル露出|SS:1/200|F値:3.2|ISO:250|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
この足、、、たまらん(´∀`)
さて、ダンサーさんですが、もちろん動きもポジションもサッパリな上に記憶センサーも著しく劣化しているので
tm161024033465.jpg
【マニュアル露出|SS:1000|F値:2.8|ISO:1000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
さっそうと現れるダンサーさんを必死にフレーム内におさめてはシャッターを連写するという作業的な撮影に、、、
tm161024043688.jpg
【マニュアル露出|SS:1000|F値:3.5|ISO:800|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
それでもニッコリと微笑みかけてくれるダンサーのみなさんに、ついついこちらも微笑んでしまいますね(^o^)
tm161024053858.jpg
【マニュアル露出|SS:1600|F値:2.8|ISO:1000|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
どこか(他のショー等で)お見かけしたことがあるなぁ、、、と感じるダンサーさん多めに撮れていました(笑)


【 続きを読む 】には仲良くして頂いているブロ友さんのお気に入りのダンサーさんとハロウィーンなネイル姐さん


【 続きを読む 】
  1. 2016/10/24(月)|
  2. ハロウィーン・ポップンライブ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム |