とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

レイジングスピリッツと夏の空

毎度のことですが大変ご無沙汰しております(^^;
舞浜へは一度も行けておりませんが、おかげさまで忙しくも元気に過ごしております(´∀`)
1DX_8643-1.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:7.1|ISO:320|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
空気も葉や空の色も虫の声も夏から秋へと変わりましたね。一ヶ月近く、シャッターを切らない生活になってしまったので
この秋は少し撮影することにわがままになってスケジュールを組んでみたいなぁなんて思ってみたりしています。
シーの16周年グッズも見ないうちに完売になってしまった物もあって少々がっかり(´・ω・`)
あぁ、なんか久々に激しいアトラクションにも乗ってスッキリしたくなってきました(笑)


>も**みさん
夏装備を使えなくて残念だった~なんて話している間に、ハロウィーンまで半分が過ぎようとしていることに気が付き焦ってい
ます(笑)ここ最近、仕事以外でカメラをさわる機会もなく、ブログからも遠ざかってしまっていました。本来であれば雰囲気が
一番大好きなハロウィーンの時期なんですけどね(^^;買い物もあるので今週こそはと思っているうちに、また何かと気忙しい
月末月初に差し掛かってるし、、、ホントに一週間、一ヶ月が早すぎて困っています(笑)




  1. 2017/09/26(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮り鉄?

先月末から忙しくしていたらアッという間に夏イベも終わり9月に入っていました(゜o゜;
雨も続き寒いくらいの日もありましたが、今日は風も爽やかでとても気持の良い晴れた東京でした(^^)
tm170903012111.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
最近はエレクトリックレールウェイの写真が多いですが(笑)緑色の葉の似合う季節も終盤かもしれませんね。
私は本来は撮り鉄より乗り鉄です(笑)若い頃はブルートレインでの長旅にハマっていました(´∀`)


>も**みさん
残念ながら夏イベ最前線は本当に来年へと持ち越しとなってしまいました(^^;濡れる気満々でサブ機に防水コンデジまで用意して
いたのに空回りです(笑)も**みさんのブログの「SouMa白の宇宙展」の記事にKinKi Kidsオタクの後輩がかなり食いついていま
したよ(笑)オンエアが気になって仕方がなようです。



  1. 2017/09/03(日)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜のエントランス

ここにきて梅雨なのかと思うような日が続きますね。あまり蒸し暑いのは困りますが、夏らしい陽が恋しくなります(^^)
tm170818011615.jpg
【マニュアル露出|SS:1/25|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm170818021620.jpg
【マニュアル露出|SS:1/25|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
パイレーツの旗は夜の雰囲気も映えますね。ランドに移動して乗りたくなります(笑)
tm170818031634.jpg
【マニュアル露出|SS:30|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
久しぶりに長時間露光してみましたが、レリーズを家に忘れて来たらしく、、、シャッター速度を30秒に固定してタイミングで撮りました。
ホントは左隅か右奥に、もう少し赤いエレクトリックレールウェイの車両を多めに画角内に残したかったのですが(^^;また次回に。


>も**みさん
雨と曇り続きの東京になっています。気温も暑さを感じないくらいで、ちょっと寂しいです(笑)夏イベ期間中にあと一度は行けるかな
と思っていますが、果たして最前線で撮れるかどうか(^^;

>*乃さん
危険を感じて産卵前に巣を放棄することもあるんですね!?初めて知りました。もしかしたら我が家の庭の巣もそのパターンだった
のかもしれません。私もまた来年に幼鳥たちに会えるのを楽しみにしたいと思います。
ミニスタンプすごいですね!あまりの小ささにびっくりしました(゜o゜;とても器用なんだなぁと感心して拝見しています(^^)




  1. 2017/08/17(木)|
  2. パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の空

夏は入道雲も似合いますが真っ青な空もやっぱり良いものですね(^^)
こちらもまた夏特有の大きな台風が来ているようなので、通過する地域のみなさんは十分にご注意下さいね。
tm170807022157.jpg
【マニュアル露出|SS:1/500|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm170807032183.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:4|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
ミラー越しですが緑も綺麗です(^o^)
tm170807011958.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4|ISO:320|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
こちらは次回はぜひ直近での撮影を、、、とは考えていますが、ちょっとビビってます(笑)
お盆休みは混んでるしな~、休みが終わるとすぐ夏イベも終わっちゃうし来年でもいいか←


>も**みさん
次回は抽選にハズレてもある程度は濡れる場所でスタンバイしようかなぁと考えてはいますが、、、防水装備も持参しますが、、、
果たしてどうなることやらです(^^;蒸し暑さはたまりませんが、その分、麦ジュースは美味しいかなと気を奮い立たせています(笑)



  1. 2017/08/07(月)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏解禁!

思い切り水を浴びに!ではなく、思い切り太陽の光を浴びて来ました!(´∀`)v
日差しもすさまじいですが、風がほどよくあって、日陰はとても気持の良い夏の日でした。

パイレーツな夏のシーはどんな感じなのかなぁ、、、と、とりあえずパトロール(笑)
tm170726012115.jpg
【マニュアル露出|SS:1/800|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
なかなかカッコイイです!夜に撮るとまたグッと雰囲気は変わるのでしょうね。
tm170726022538.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4|ISO:500|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
水上ショーの方も初見ということで、、、抽選もハズレたということで、、、ちょい遠目のポンテベッキオ上から流れを(^^)
リドアイル内は参加者が拳を突き上げ、バナナ教の時に負けないくらいの勢いでしたよ(笑)

こんなアクロバティックなシーンがあるんですねー!(^o^)このシーンはポンテベッキオかリド裏からが撮りやすそうです。
tm170726032477.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4|ISO:500|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm170726042481.jpg
【マニュアル露出|SS:1/2000|F値:4|ISO:500|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EXTENDER EF1.4X III|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
やはり夏には水しぶきが似合うし気持ち良いですね!
ショーの合間には夏のアメフロをフラフラと何枚か撮ってみたので次回にでも(^^)
ポンテベッキオは渡らず、ウォーターフロントパーク辺りまで、、、それより遠くは行ってません(笑)


>も**みさん
そうですよねー!そちらは土地柄、カープファン率は高いでしょうね!(^^)私にしたら実に羨ましい(笑)
夏イベ、とりあえずシーの方を2回見て来ました。えぇ、水しぶき一滴も飛んでこない位置からですが(^^;次回は?少しは
濡れる場所で挑戦しようかなとも思います。この日もカメラも体も完全防水キットを持って行ったんですけどハズレちゃっ
たんで(^^ゞ




  1. 2017/07/26(水)|
  2. パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム | 次のページ