とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

本年もどうぞよろしくお願い致します。(1月3日追記あり)

2014年、2015年の元旦に引き続きまして、本年も年賀状として使った画像を新年のご挨拶代わりにさせて頂きますm(__)m
tm16010101img03.jpg
今年のこの画像も2014、2015年と同様、ディズニーリゾートにて見られる物を撮影し年賀状用に加工したものです。
さて、コレはどこで見られる物でしょうか?(笑)

2014年は気に入った馬のオブジェをランド内のトレーディングポストという店内で見つけて素材にしました。
2015年はうまい具合に「2015」という数字の刻印された場所をウエスタンリバー鉄道沿線で見つけて素材に出来ました。
しかし、今回2016年は、、、どうしても気に入った猿関係や2016の文字を発見出来ずにいたところ、この素材に恵まれました(笑)

ヒントとしては、、、
コレ、記憶にある人にはすぐに「あぁ、私も○○ことある。」とか思いつくものですが、見たことのない人は
まるっきりわからないし、場所も想像もつかないと思うんですよ。ホント偶然の産物、、、というのもヒントです(笑)
「Hear no evil
See no evil
Speak no evil」
という文字も私が年賀状用に入れたのではなく、最初からこの文字体で入っている物です(´∀`)

【 続きを読む 】にヒントと画像を追加しました。(2016年1月3日)
なんと今回は難問かと思ったにもかかわらず、即正解がわかった人がいらっしゃいました(゜o゜;

【 続きを読む 】
  1. 2016/01/01(金)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正解は車掌車

年賀画像の「コレドコ」の正解は「東京ディズニーランド」「ウエスタンリバー鉄道」の途中に見える「車掌車」でした(^^)
tm150105005051.jpg
今年は「2015」の文字があったという理由だけでココにしました(笑)
tm150105025046.jpg
ウエスタンリバー鉄道に乗車すると、かなり早いタイミングで右手側に見えてきます。
tm150105035049.jpg
こちらが「車掌車」なんだそうです。
tm150105015091.jpg
この辺りは「スティルウォーター・ジャンクション」という「通過駅」らしいです。写っていませんが左の方には駅舎もあります。
検索サイトで調べると詳しく書かれているブログ等もあるようなので、ご興味がある方は是非(笑)

お付き合い下さったみなさん、どうもありがとうございました(^^)
「楽しかった!」「難しかった!」というメッセージも頂き、とても嬉しかったです(〃∇〃)

【 続きを読む 】にも写真を1枚。



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/06(火)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Happy New Year(1月4日18時追記あり)

今年も年賀状として使った画像で新年のご挨拶とさせて頂きますm(__)m
tm150101015051.jpg

さて、昨年に引き続きまして「コレドコ」でスタートさせて頂き、数人の方から解答を頂きましたが、残念ながらノーヒントで
の正解者はいらっしゃいませんでした!(^^;
しかしながら、さすがに目の付け所というか推測の仕方がスゴイな、、、と思わされる解答や、ドキ!っとする惜しい解答
がありました( ̄□ ̄;

【 続きを読む 】に、いくつかヒント画像を追記させて頂きます(^^)*「ヒント画像3」を追加しました。






【 続きを読む 】
  1. 2015/01/01(木)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DELIVERIES ONLY

tm140216010217.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:400|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】

tm140216020219.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:4|ISO:400|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】


スチームボート・ミッキーズの裏手です。
雪の日ってピザにしても馴染みのお寿司屋さんにしても出前を頼むの気が引けるよねぇ。
Amazonのプライム注文も遠慮しちゃった。翌々日指定、道路の雪がとけた頃に配達でイイです、、、。

【 続きを読む 】には雪の残る庭にランチしに来てくれたスズメさんムクドリさん。

【 続きを読む 】
  1. 2014/02/16(日)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

McDuck's

tm140114015510.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4.5|ISO:1000|レンズ:Canon EF-70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM】 撮影場所:ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル入口付近
え!?おじさん!自動車のブランドも持ってんの!?



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/14(火)|
  2. コレドコ |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム | 次のページ