とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

謹賀新年

旧年中は相も変わらず更新の少ないつたないブログに遊びに来て頂き
コメントやメッセージまで頂戴いたしまして誠にありがあとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
tm17010101.jpg
さて、今年の年賀状も舞浜のどこかにひっそりとある鳥のプロップスやオブジェにしようかとも思いましたし
なんと言ってもドナルド師匠が主役の年になりそうなので、がっつりドナルド師匠にもしようかとも思いながら
パーク内を散策中に出会ったこのチキンさんにすっかり魅了されてしまいまして(^^;
シーにたくさんある風見鶏やマーク・トウェイン号やウエスタンリバー鉄道から見える景色、トムソーヤ島にも
素材になるような素敵な鳥たちがいたのですが、、、このチキンさんの表情を超えてくる鳥はありませんでした(´∀`)

それでも上の素材を撮り、店外に出てみると、、、なんとドナルド師匠が絶賛グリーティング中でご縁を感じました(笑)
tm170101026522.jpg
【マニュアル露出|SS:1/1250|F値:2.8|ISO:500|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
今年も皆様のお写真からたくさんの刺激を受け、参考にさせて頂きながら撮影を楽しみたいと思います(^^)
第一に健康に気をつけながら、、、気持ちよく皆様と楽しめる一年になりますように!



【 続きを読む 】
  1. 2017/01/01(日)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

隠れドナルド

この日は手土産用の買い物インと、久しぶりにネイル撮影を兼ねてネイル姐さんとシーで待ち合わせ。
160126019078.jpg
【マニュアル露出|SS:1/400|F値:5|ISO:5000|レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM】
リゾートライナーの車窓から見える某工事現場の重機が見るたびに変わっていて、結構楽しみだったりします(笑)

いつものラウンジで、、、と考えていましたが、この日は早々にラストオーダーの時間となるとのことだったので
アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジで季節のカクテルを頂くことにしました(^o^)
160126029437.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:2.8|ISO:10000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
カップで提供される、ウィスキーとコーヒーベースのホット系を3種類制覇飲み比べ(笑)したあとにこちらのウィンタースノーカクテルを頂きながらネイルを撮影させてもらいました。
イニシャルの「M」も、それを囲むような雫もキラキラとして素敵でした(´∀`)もっとこう、、、上手に撮れたはずです!(笑)

「季節のカクテルを全種類召し上がって頂きありがとうございます。どれがお好みでしたか?(^^)」とお姉さんに聞かれたりしてた流れで
160126039442.jpg
【マニュアル露出|SS:1/16F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
こちらの照明の隠れミッキーを撮っていると「あちらにも非公式ですが隠れドナルドがあるんですよ~(^^)」と教えて頂きました!
それがこちらの壁の中なのですが、おわかりになりますでしょうか?
160126049444.jpg
【マニュアル露出|SS:1/16F値:2.8|ISO:2000|レンズ:Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM】
小さいパターンではなく、ドナルドの顔を正面から見た感じの大きな隠れドナルドですね(笑)
反対側の壁も同じ模様のようなので、もし機会があればみなさんもご覧になって見て下さい(^^)

なお、ハイピリオン・ラウンジの季節のカクテルの種類や期間については公式のコチラをどうぞ。
「ウィスキーコーヒー」の方は「これ、ホントにウィスキー入ってる?普通のコーヒーじゃない?」というネイル姐さんのご感想でした(´∀`)
えぇ、もちろん私は口から鼻へスッと抜けてゆくようなウィスキーの香りを感じましたよ(*´ω`*)
お会計時に「お酒のお好きな方にはちょっと物足りませんでしたでしょうか(^^;」とのお姉さんの言葉と目線は忘れない(笑)


【 続きを読む 】には「お撮り忘れのございませんよう」

【 続きを読む 】
  1. 2016/01/26(火)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最後で味わったハロウィーン

一足先をゆく舞浜の季節はすでにクリスマスが始まりましたね(´∀`)
週末は雨予報、一雨ごとに確実に寒くなって来ました。ショーパレ待ちのみなさん、風邪に注意を(笑)

ハロウィーン最終日間際、ポストカードの投函にランドへ。
tm151109018394.jpg
【マニュアル露出|SS:1/80|F値:7.1|ISO:100|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
すぐにアウトして所要を済ませてからシーへ移動して
tm151109027743.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:4.5|ISO:100|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
なんとか季節のカクテルに間に合いました(^^;
tm151109038557.jpg
【マニュアル露出|SS:1/100|F値:1.8|ISO:10000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
ランドのエントランスの景色、カクテルだけでもハロウィーンを味わえた気分になれました(笑)

クリスマスの空気も味わいたいですが、すでに年賀状のことも考えないと!(゜o゜;


【 続きを読む 】には備忘録的「今日のワイン」

【 続きを読む 】
  1. 2015/11/09(月)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大華火祭だったの?

仕事後にシーへ向かった日のリゾートライナーの中から
チラっと見えたような気のせいだったような
tm150824015346.jpg
【マニュアル露出|SS:1/125|F値:1.8|ISO:8000|レンズ:Canon F50mm F1.8 STM】
窓側に立って東京湾側を見ていると、やっぱりチラチラと見える光が!
撮れなかったですけど(笑)

シーステーションに到着してミラコスタへ向かおうとしたら
tm150824025426.jpg
【マニュアル露出|SS:1/50|F値:4|ISO:6400|レンズ:Canon EF24-70mm F4L IS USM】
なんとこんな角度ですが少しだけ見ることが出来ました(^^;
東京湾大華火祭の日だったのですねぇ、、、この後、ファンタズミックが始まりました(笑)


【 続きを読む 】にはハーマイオニーの杖

【 続きを読む 】
  1. 2015/08/24(月)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつかはブルームーンを

またまた大変ご無沙汰してしまいまして(^^;
みなさん、猛暑に負けていませんか?夏イベ楽しんでいますか?(^^)

この日は七夕シーズン以来、7月2度目の舞浜となりました。
シーに来ている友人家族と乾杯だけでもと夕方から向かいました。
tm150804014685.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:10|ISO:200|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
ランドのTodayを手土産にしようと(笑)まずはランドを経由してからシーへ向かいます。
ハーバーから夕陽が良い感じで撮れないかなぁと足早に、、、
tm150804024728.jpg
【マニュアル露出|SS:1/320|F値:8|ISO:400|レンズ:Canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM】
しかし、リゾートライナーを降りた頃にはすでにこんな感じに(^^;
tm150804034736.jpg
【マニュアル露出|SS:1/250|F値:18|ISO:400|レンズ:Canon EF-100mm F2.8L Macro IS USM】
なんだか混ぜる前のカクテルみたいな色合いのグラデーションの空は毎回違った味わいを感じさせてくれますね。
夏イベは難しいかもしれませんが、またゆっくり夕景だけでも撮りにイン出来たらなぁと思います。
この日は乾杯後にネイル撮影や夜景撮影、トレイルでグリをさせられたり楽しんだりと、久しぶりに閉園時間までご一緒出来ました(^^)

【 続きを読む 】はブルームーンもどきと悪あがき(笑)

【 続きを読む 】
  1. 2015/08/04(火)|
  2. TokyoDisneyRESORT |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム | 次のページ