とも散歩

~ 海を越えよう♪CanonEOSで撮るTDR + ちょこっと ~

ハロウィーン・ポップンライブ<2>(ダンサーさんメイン)

今回もダンサーさんメインなので、キャラクターはこちらのデールさんだけです(^^;
ところで東京の方は急に寒くなりました。今日などは秋を飛び越えてしまったのかと思ったくらいです。
雨も続いていますし、パークへ行かれる方は風邪など引かないようご注意下さいね!
tm171017012966.jpg
【絞り優先AE|SS:1/800|F値:.80|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm171017022948.jpg
【絞り優先AE|SS:1/1600|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm171017032980.jpg
【絞り優先AE|SS:1/1600|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm171017043059.jpg
【絞り優先AE|SS:1/1250|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】


【 続きを読む 】には前回に引き続きブロ友さんのお気に入りのダンサーさん♪



【 続きを読む 】
  1. 2017/10/16(月)|
  2. ハロウィーン・ポップンライブ2017 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロウィーン・ポップンライブ<1>(ダンサーさんメイン)

先月末、すべり込みで16:05回のポップンライブに間に合いそうなので行ってきました!
ダイヤモンドホースシュー前辺りの、イン側立ち見最前列からの撮影です。こちら側の方が順光に近い角度で撮れそうだったので(笑)
tm171008012698.jpg
【シャッター速度優先AE|SS:1/30|F値:20|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
久しぶりに流し撮りに挑戦してみたりと、撮影自体をメインに楽しむつもりで行ってきました(*^^*)
がっつりカメラを触ること自体が久しぶりでしたので、ちょっと新鮮味も感じたりしました!
tm171008022728.jpg
【絞り優先AE|SS:1/2500|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
キャラクターたちも少々撮影しましたが、今回のブログではダンサーさんメインなのでお休みです(笑)このミッキー親分一枚だけで(´∀`)
tm171008032660.jpg
【絞り優先AE|SS:1/2000|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm171008092717.jpg
【絞り優先AE|SS:1/1600|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
tm171008042752.jpg
【絞り優先AE|SS:1/1250|F値:2.8|ISO:100|レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
今月もう一回くらい挑戦したいですね。日に日に夕方回の光条件は厳しくなってくるでしょうね。じつはこの日はパレードエンドにブロ友さんの
お気に入りのダンサーさんがいらっしゃるのを発見し、トゥーンまでエンド追いしちゃったのですが(笑)追っているうちにどんどん日が傾いて
撮影条件が変わりまくり、設定をいじりながらの撮影となりました。陰ってゆく夕陽を好条件として捉えられれば良いのですが、な
かなか難しいです。
かと言って午前の回には行けないだろうし悩ましいところです(笑)


【 続きを読む 】にはブロ友さんのお気に入りのダンサーさんを(^^)また次回も続きをアップしますね(笑)



【 続きを読む 】
  1. 2017/10/08(日)|
  2. ハロウィーン・ポップンライブ2017 |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レイジングスピリッツと夏の空

毎度のことですが大変ご無沙汰しております(^^;
舞浜へは一度も行けておりませんが、おかげさまで忙しくも元気に過ごしております(´∀`)
1DX_8643-1.jpg
【マニュアル露出|SS:1/640|F値:7.1|ISO:320|レンズ:Canon EF16-35mm F4L IS USM|Canon EOS 1DXDMarkⅡ】
空気も葉や空の色も虫の声も夏から秋へと変わりましたね。一ヶ月近く、シャッターを切らない生活になってしまったので
この秋は少し撮影することにわがままになってスケジュールを組んでみたいなぁなんて思ってみたりしています。
シーの16周年グッズも見ないうちに完売になってしまった物もあって少々がっかり(´・ω・`)
あぁ、なんか久々に激しいアトラクションにも乗ってスッキリしたくなってきました(笑)


>も**みさん
夏装備を使えなくて残念だった~なんて話している間に、ハロウィーンまで半分が過ぎようとしていることに気が付き焦ってい
ます(笑)ここ最近、仕事以外でカメラをさわる機会もなく、ブログからも遠ざかってしまっていました。本来であれば雰囲気が
一番大好きなハロウィーンの時期なんですけどね(^^;買い物もあるので今週こそはと思っているうちに、また何かと気忙しい
月末月初に差し掛かってるし、、、ホントに一週間、一ヶ月が早すぎて困っています(笑)




  1. 2017/09/26(火)|
  2. TokyoDisneySEA |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
にほんブログ村 ディズニーランド&シー | 人気ブログランキングへ

| ホーム | 次のページ